そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小田保で豚味噌ガーリック焼き定食

本日もよく晴れました。走るには絶好の季節です。一年中こんなだったらいいのになー。 豊洲市場まで走って、小田保さんへ。夜に実家からお魚が届く予定なので、バランスを考えて豚味噌ガーリック定食(ご飯少なめ指定)にしました。走った体にお味噌汁が沁み…

小田保でアジ叩き丼

今日の空なら日焼け止めは適当でいいだろうと思って走り始めたら、途中から霧雨になり、濡れたウエアに風が当たると寒気が。日焼けどころか、まさか寒さ対策が必要なランでした。 豊洲市場到着。最近マリーンズが好調らしいので、今日は社長が元気だろうと小…

小田保で豚トロ定食

東京は曇り空。涼しい風の吹く中、豊洲市場までひとっ走り。 小田保さんで豚トロ定食(ご飯少なめ指定)に牡蠣フライをつけて朝ご飯。 豚トロがたっぷりあったので、桃色のトロいのと一部バーター。このすっきりした甘さ、たまりませんわ。 豊洲ぐるり公園を…

福茂で玉ぞう

夏がぶり返したような昨日から一転、今朝はとても涼しくなりました。空は曇っていて日差しも気になりません。 久しぶりの平日オフは絶好のランニング日和になりました。 豊洲市場まで走って、福茂さんへ。秋のメニューになって、栗ぜんざいにも心ひかれつつ…

やじ満でカキらーめん

緊急事態宣言解除になって最初の週末は、前日の嵐をまるで感じさせない快晴となりました。朝から豊洲へ走って、やじ満さんへ。10月から冬季限定メニューが始まっています。 まずは、ウェルカム焼売をいただきます そして、お待ちかねのカキらーめん(麺半分…