そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

小田保でアジ叩き丼

今日の空なら日焼け止めは適当でいいだろうと思って走り始めたら、途中から霧雨になり、濡れたウエアに風が当たると寒気が。日焼けどころか、まさか寒さ対策が必要なランでした。

豊洲市場到着。最近マリーンズが好調らしいので、今日は社長が元気だろうと小田保さんへ向かいます。朝食はアジの叩き丼(ご飯少なめ指定)にしました。
f:id:Melonpankuma:20211016142313j:plain
冷えた体にお味噌汁が沁みる沁みる。

 

築地まで走って、波除神社さんに参詣。
f:id:Melonpankuma:20211016142315j:plain
枝垂れ銀杏が夏の間に枝を伸ばし、いつもにも増して鬱蒼としていました。

築地ペッパーズカフェさんでカフェオレ頂きます。
f:id:Melonpankuma:20211016142318j:plain

本願寺さんにも立ち寄ります。
f:id:Melonpankuma:20211016142320j:plain

この夏、築地KYビルに新しくオープンしたTSUKIJI SHOUROさんへ。
f:id:Melonpankuma:20211016142322j:plain

玉子焼屋のぱん・で・ろーを購入。
f:id:Melonpankuma:20211016142325j:plain

今日のおやつになります。
f:id:Melonpankuma:20211016142427j:plain

買い物しちゃったので、帰りは自転車に決定。どうせ走れないなら、他にも買い物して帰りましょう。さんのところでお魚を購入。
f:id:Melonpankuma:20211016142436j:plain
政さんが下処理してくれている間に写真を撮ってみたけど、決してこの子達を買ったわけじゃありませからね。