そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小田保でアジフライ定食

朝がだいぶ冷えるようになりました。体を冷やすので、小田保さんでお刺身定食を食べるの今回ギリギリかもと言う夫の意見を尊重し、10時過ぎに豊洲市場へ到着するよう、今回も無駄に遠回りしようじゃありませんか。 築地、新大橋通り、鍛冶屋橋通りで永代橋通…

ヤザワコーヒーロースターズさんでインドネシア

朝から自転車漕いで、休市日の築地へ向かいます。 ヤザワコーヒーロースターズさんへ行って、インドネシア☕ウォームマグに淹れてもらったので、たっぷりです。正確にはインドネシアムンテドライミルドロッサングール(Indnesia Munthe DryMill Dolok Sanggul…

小田保でヒメコダイフライとマグロブツ定食

昨日の天気から一転、今日はよく晴れました。豊洲の小田保さんでお刺身定食が食べたい夫の意向を尊重し、10時過ぎに到着するよう、無駄に遠回りして豊洲市場へ向かいます。 かくして、お腹ペコペコになって豊洲市場到着。 昼前なので観光客で賑わっていまし…

築地ペッパーズカフェでチャーシュー エッグサンド

秋空のランニング日和。朝から築地へ向かって走ります。 築地に着いて、路地裏のペッパーズカフェでホットサンドを注文し、作ってもらっている間に本願寺さんまでぶらぶら散歩。 エントランスの階段、何度見ても何時見てもかっこよいねー。 チャーシュー エ…

HSTSにハマってさあたいへん(勝手にSSLリダイレクト)

とあるサービスのドメイン引っ越し中、ERR_SSL_PROTOCOL_ERRORが出て困った話。 現象としては、http:// から始まるアドレスにアクセスしたいのに、https:// に勝手に飛ばされてしまうもので、ブラウザ側のセキュリティ設定が働いて脆弱性があるSSL 2.0やSSL …

築地かんので中トロはがしの炙り丼

雨上がりの空の下、自転車で築地へ向かいます。 休市日限定営業中の猫コーヒーこと、ヤザワコーヒーロースターズさんでエチオピア産のコーヒーを頂きます。常連さんらとのんびりおしゃべりしていたら、ぞろぞろと観光客らしき方々が集まってきて、気がついた…

小田保で海鮮丼

よく晴れました。走るには日差しが強すぎるけど、夏の暑さを思えば、なんてことはありません。 環二を通って豊洲市場へ向かい、小田保さんで朝ご飯を頂きます。久々の海鮮どーん!ご飯少なめ指定です。本日は酢飯じゃありませんでした。どの具も綺麗でした。…