そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魚卵屋のめし処で鮭と梅ちりめんだし茶漬け

先週ちっとも走れなかったのを反省。今週も走れそうな日が少ないから、チャンスがあれば迷わず走ると固く決心。ということで、珍しく昼に築地ラン。 もんぜき通りの田所食品隣にできた魚卵屋のめし処で、鮭と梅ちりめんだし茶漬け。サイドメニューでいわし明…

小田保でブリ塩焼き

土曜日に夜ランで築地へ。 いつものごとく築地魚河岸食堂の小田保さんへ直行。まずは、鯨の竜田揚げ。 ブリ塩焼きを定食にしました。 そして、本日のスペシャル、 ノドグロの焼き霜造り~☆☆☆ とろっとろでした。

小田保でアジフライ定食

今日は朝から築地ラン。 朝ご飯に、築地魚河岸の小田保でアジフライ定食。 食後、センリ軒でホットミルコ。 セールやってるかもと思って銀座アシックスまで行ってみましたが、そんな気配は全くなくて、すごすごと戻って浜離宮恩賜庭園へ。梅と菜の花が咲いて…

東都グリルでブリ照焼き定食

夫婦揃って猛烈に忙しい時期に突入し、二人で築地ランするのは先月中旬以来。久しぶりの築地ランになりました。10時頃の到着でしたが、既にどこに行っても混雑していたので、東都グリルに逃げ込み、ブリ照焼き定食に小茄子漬物を付けて。 この後、満腹のお腹…

ターレットコーヒーでハワイアンソルトキャラメルラテ

久々の築地ラン。しかし、時間が悪くて行きつけのお店はどこも休憩中。しょうがないので、せめてカフェでもと、ターレットコーヒーでハワイアンソルトキャラメルラテ。 おいし。