そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小田保でまぐろ丼

雨の予報が覆りました。喜び勇んで豊洲に向けて走ります。明日から東京を離れるので食い溜めしておかなきゃいけません。旅先で必ずしも美味しいものに巡り会えるとは限りませんからね。 melonpankuma-rakugo.hatenadiary.jp まずは水神様にお詣りしまして、…

小田保で再び海鮮丼

今日は過ごしやすい陽気でした。日陰はそこそこ、日向はポカポカ。日差しを浴びて走ると暑さに慣れていないのでやたらバテます。 いつもよりバテバテな感じで豊洲市場到着。水神様にお詣りした後は、お気に入りの海鮮丼を頂きに小田保さんへ。今日も最高です…

小田保で海鮮丼

今日は自転車で豊洲市場。水産中卸売場棟3階の小田保さんへ行って黒板メニューの海鮮丼。海鮮丼、何ヶ月ぶりだろう。久しぶりに頂きました。豪華だし美味しいし胃袋にちょうどよいし。なんて、ありがたい。 うろうろ買い物した後に、管理施設棟3階の福茂さ…

長生庵で白海老かき揚げ蕎麦とミニミニしらす丼

朝から良い天気になりました。暑くなりそうなので夏用のウエアで走ります。今日も築地で朝ごはん。 長生庵さんで白海老かき揚げ蕎麦とミニミニしらす丼。 その後、いつものコース。ヤザワコーヒーロースターズさんで②エチオピア産☕常連さんとの話が楽しくて…

ヤザワコーヒーロースターズでエチオピア

今朝は自転車で築地へ。 まずはヤザワコーヒーロースターズさんに寄ってエチオピア産コーヒー。顔なじみの常連さんにたくさんお会いできました。買ったコーヒーを家で飲むのもよいけど、こうして仲間と顔を合わせる時間が何よりも美味しいんだよね。 本当は…

花見ラン(芝、皇居、六本木方面)

よく晴れました。やや風があるものの絶好のお花見日和。花が新しいうちに観に行こうということで、本日はお花見ランです。 まずは芝の増上寺。 日比谷公園は桜よりネモフィラがきれいでした。 皇居は乾通りが一般公開されているため、大混雑しています。 神…