そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

福茂で玉ぞう

夏がぶり返したような昨日から一転、今朝はとても涼しくなりました。空は曇っていて日差しも気になりません。

久しぶりの平日オフは絶好のランニング日和になりました。

 

豊洲市場まで走って、福茂さんへ。秋のメニューになって、栗ぜんざいにも心ひかれつつ、も玉ぞうを注文します。
f:id:Melonpankuma:20211007134459j:plain
柚子が香るほんのり甘いお出汁、プカプカ浮かぶマシュマロのような半平をハフハフしながら齧ります。やっぱり玉ぞう、美味しい。癒やされました。

 

帰りは築地に立ち寄って、木曜日と土曜日だけ営業しているコーヒー網兼さんへ。
f:id:Melonpankuma:20211007134508j:plain
常連さんとの会話が心地よく、大笑いして過ごしました。
あー、楽しかった。