そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

やじ満でカキらーめん

緊急事態宣言解除になって最初の週末は、前日の嵐をまるで感じさせない快晴となりました。朝から豊洲へ走って、やじ満さんへ。10月から冬季限定メニューが始まっています。

まずは、ウェルカム焼売をいただきます🙏
f:id:Melonpankuma:20211002132630j:plain

そして、お待ちかねのカキらーめん🍜(麺半分指定)😆
f:id:Melonpankuma:20211002133147j:plain
牡蠣がぷりっぷり。お口がまるで楽園よ👼
今年もここで無事に牡蠣にありつけた幸せを噛み締めて、お店を出ました。

 

豊洲ぐるり公園を走り、ららぽーとを経由して築地場外市場へ。ちょっとお買い物しながらブラブラ歩いていたら、コーヒー網兼さんが空いていました。何度かお見かけしつつも席がなく、いつも通り過ぎるだけだったので、これは僥倖。
f:id:Melonpankuma:20211002132636j:plain

淹れたてのおいしいコーヒーと楽しい会話に、すっかり長居してしまいました。
あー、よい時間だった。