そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

築地ペッパーズカフェで悪魔のサンド

日曜日の築地です。緊急事態宣言中ということもあり、今週も閑散としています。今日も裏路地で朝ご飯を調達。 誰もいないからイートインでも良かったのですが、あまりに天気が良いのでテイクアウトにしました。 Tsukiji Peppers Cafe さんの、悪魔のサンド(…

築地ペッパーズカフェでチーズペッパーアンチョビトースト

日曜日、歩いて築地の Tsukiji Peppers Cafeさんへ。路地裏な上に、緊急事態宣言中の日曜日ですから、さすがにがらんとしております。 モーニングを頂きます。まずは、コーヒー。 そして、最近メニューに追加されたばかりのチーズペッパーアンチョビトースト…

小田保で釜揚げしらす丼と牡蠣バター

朝から陽射しが眩しい!初夏の紫外線は真夏と同等。アスリート用の日焼け止めで完全防備して、豊洲市場まで走ります。 GWが明けて食堂はいつもの空気に戻り、人の出はまばら。 朝ご飯は、小田保さんで生しらす丼(ご飯少なめ指定)に、牡蠣バター2個つけて…

築地ペッパーズカフェでホタルイカのピザ

朝からよく晴れました。8時過ぎたらもう暑い。いつも 5月ってこんなに暑かったっけ? 本日は休市日なので、築地も閑散としています。 中通りに入って、裏路地のTsukiji Peppers Cafeさんへ。 本日も築地まで走ってきた分をチャラにしましょう。アシタバソー…

富士見屋で葉わさびとろろ

5/3はゴールデンウォーク中の貴重な開市日でした。もともとは友達を案内する予定でしたが、緊急事態宣言発令中ということで取りやめになりました。 朝、やや遅めの出発。豊洲市場へ向かって走り、9時に到着しました。いつものように水産仲卸売場棟の食堂に向…

多け乃でマグロぶつ切り

朝から電車に乗りまして、半年ぶりに立石に降り立ちました。目的地は、彼の地で伝説と言われたとか言われてないとかのスペシャルティコーヒー専門店 YAZAWA COFFEE ROASTERS さん、通称猫コーヒーでございます。しばらく見ないうちに、内装が随分と変わりま…