そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

小田保でメバルの煮付け定食

珍しく早起きしました。気温が上がる前に豊洲に向かって走ります。
f:id:Melonpankuma:20190806095728j:plain

水神様にお詣りした後、水産仲卸売場棟3階へ。小田保さんの黒板メニューからメバルの煮付けと冷奴を定食で。
f:id:Melonpankuma:20190806095731j:plain
私、煮付けとかをお箸でチマチマ食べるのが好きなんです。今日も猫が(残り物にありつけなくて)絶望するくらいチマチマ食べ尽くしました。

4階でちょっとウロウロ。チーズを買いました。

今日は用事があるので、築地には寄らずに帰ります。レインボーブリッジを通って帰ろうとしたら、時間が早すぎて開いていなかった(ノ∀`)アチャー

しょうがないので、ゆりかもめ🚃
f:id:Melonpankuma:20190806095736j:plain
たった1.5キロで250円。なんか悔しい。

今日のお買い物品。
f:id:Melonpankuma:20190806095740j:plain
KOTOBUKIフーズさんでオリジナル ブリーとダフィノア カンパニエ。