そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

小田保でエビ餃子定食

くもり空で気温も穏やかなランニング日和になりました。豊洲に向かって走ります。

 

環2の下りの歩道が通れるようになっていました。
f:id:Melonpankuma:20200919160919j:plain

途中、まっさらの築地市場跡地が覗けました。
f:id:Melonpankuma:20200919160922j:plain

築地大橋から地上に降りるところにスロープ付き階段があります。
f:id:Melonpankuma:20200919160925j:plain

スロープの真ん中にわざわざポールを立てているので、自転車の通行はなかなか難易度が高そうです。
f:id:Melonpankuma:20200919160929j:plain
たぶん、スケボー避けなんでしょう。

一旦ららぽーとまで向かい、ぐるり公園を通って豊洲市場に到着。豊洲大橋門から入りますと、千客万来施設建設予定地が見えます。
f:id:Melonpankuma:20200919160934j:plain
10月から商業棟及び温泉・ホテル棟の建設に入る予定だそうです。

xtech.nikkei.com

 

なんだか不思議な掘り方していたので、また話が揉めて、臨時で公園でも作るのかと思ったわー。

 

水神さんにお詣りします。
f:id:Melonpankuma:20200919160937j:plain

朝ご飯はいつものように小田保さんへ。
f:id:Melonpankuma:20200919160940j:plain
こちらの見事なチョークアートの作者には、先日は築地魚河岸店の方で会いました。コロナ禍の自粛期間にランニングしていたそうです。ランニング仲間が増えた😁

 

今日の朝ご飯は、エビ餃子定食に追加で鯵叩き。
f:id:Melonpankuma:20200919160952j:plain

これぞエビ餃子と言わんばかりにぷりっぷりのエビが入っています。
f:id:Melonpankuma:20200919160948j:plain
んま😋

そして、アジのたたき。
f:id:Melonpankuma:20200919160944j:plain

 

食後に福茂さんで秋の上生菓子を頂きます。
f:id:Melonpankuma:20200919160955j:plain

 

本日のお持ち帰りは福茂さんの草餅、KOTOBUKIフーズインターナショナルさんのチーズです。
f:id:Melonpankuma:20200919161000j:plain
チーズ屋さんへはフロマジュダフィノアを買いに行ったのに、試食で蕩けさせられて撃沈。このゴーダドゥメは、こんな甘いチーズは初めて!ってくらい痺れたし、レガリスもブルーにしては信じられないくらい口当たりが優しくて。

チーズの沼も深そうだから近づかないようにしなきゃ。怖い怖い。