そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

小田保で冷やしとんかつ茶漬け

早起きして気温が上がる前に出発!
エアコンがキンキンに効いた小田保さんで、冷やしとんかつ茶漬け。
f:id:Melonpankuma:20180714112116j:plain
トロロ入りの冷やし出汁茶漬けに、一口大に切ったサクサクのとんかつが入りまして、大変です。お茶漬けを口に運ぶ手が止まりません。

そして、先日ヒロさんに教えてもらった新しくオープンしたスペシャルティコーヒー屋さんへ。築地横丁にあるまぐろの大興さんの隣り、Meji Coffeeです。
f:id:Melonpankuma:20180714112137j:plain
奥の焙煎機もピカピカ。
f:id:Melonpankuma:20180714112158j:plain
丁寧にハンドドリップで淹れてくださいます。
横丁は大変往来が激しいので、中通りの円正寺門前に逃げました。イルガチェッフェです。フルーティーでおいしかった。
f:id:Melonpankuma:20180714112227j:plain
持ち手が大変熱くて必死になって写真を撮ったことは、絵からは伝わりませんけどね。

田所食品さんの前にぬいぐるみが積んでありましたよ。
f:id:Melonpankuma:20180714112214j:plain
そういえば、さっき大きなぬいぐるみを抱えた子がいたっけ。これかあ。

築地とは関係ありませんが、きょろちゃんです。
f:id:Melonpankuma:20180714112241j:plain
今年は例年にない酷暑になるそうですよ。
f:id:Melonpankuma:20180714112253j:plain
連日、自宅かき氷です。