そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

米花でおまかせ

小雨の降る涼しい朝になりました。雨が止むのを待って、築地ラン。
今朝の米花さんのおまかせはシラス丼。海老と山椒の効いたマグロフレーク入り。焼きナスがおいしい季節になりました。
f:id:Melonpankuma:20180712133107j:plain
本日は客層が悪いらしく、ジローさんボヤキまくりでした(苦笑

でもって、いつものごとくヤザワコーヒーロースターズさんへ。
f:id:Melonpankuma:20180712133129j:plain
安定の①番キビンゴ。またもやお馴染みさんとご一緒できて、楽しい時間をすごしました。もうひとつ築地にスペシャリティコーヒーのお店があって今度覗きに行こうかと思うけど、場所が場所なだけにくつろげそうな気がしなくて、二の足を踏んでいます。

今日は曇りがちでこの季節にしては過ごしやすいようなので、思い切って赤坂まで遠征。見附のママノ・チョコレートでかき氷。
f:id:Melonpankuma:20180712133158j:plain
チョコレート・スノー・マウンテンです。濃厚すぎて夏向きではなかったな。