そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

本種でにぎり寿し一人前

今日は築地ランです。

出発が遅かったので、まずはヤザワコーヒーロースターズさんに行って③コスタリカを頂きます。
f:id:Melonpankuma:20190114153809j:plain

隣の焼きガニ臭から逃れて、道路を挟んで向かいの網代定置網さんの店頭でコーヒーを楽しんでいましたら、飲みきる弾みに帽子に掛けておいたサングラスを落として丸槽にドッポン。

f:id:Melonpankuma:20190114153818j:plain

あまりの出来事に、立ち話していたお仲間さんとケラケラ笑ってたら、お店の方が取ってくださいました。お仕事の邪魔をして、大変申し訳ございません。

わざわざカニ臭から逃れて飲んでいたにも関わらず、店主ヒロケンさんがほのめかしていた練乳香はわからずじまい。とはいえ、この味は安定して好き。甘めフレーバーに後半に立ち上がる酸味が実に好みです。あ、ひょっとすると最初のクリーミーに思える部分を言ってるのかな。次、もう少し注意深く飲んでみよう。

休市日でランチには早い時間では、飲食店が立ち並ぶ築地でも開いているお店が限られます。そんな時の駆け込み寺的な存在が、本種さん。

にぎり寿し一人前。
f:id:Melonpankuma:20190114153829j:plain
マグロ、イカ、エビ、玉子、カンパチ、ホタテ、大葉とイクラ細巻きにアオサのお味噌汁が付いてきます。

テーブルの上に楊枝鳥。
f:id:Melonpankuma:20190114153842j:plain
上手に一本取ってくれました。