そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

小田保で刺盛りを定食で

大変ご無沙汰しておりました。
皆様、お変わりなくお過ごしのことと思います。

 

未だに東京は“最高”警戒継続中ではございますが、コロナ禍の緊急事態宣言が解除されました。感染者数が下げ止まった中での解除で手放しで喜ぶわけにはいきませんが、昨年12月上旬にちょっと顔を出したっきりでご無沙汰している豊洲へ向かって、久々に走りました。
f:id:Melonpankuma:20210326164207j:plain

 

小田保さんに向かいましたところ、ちょうど収録中でした。撮影の邪魔にならなそうな所にこっそり席を頂戴しました。

ホワイトボードが出ていなかったのでどうかなと思いましたが、女将さんに刺盛り出来るか相談したところ無事にOK頂いて、ご覧の通りです(ご飯少なめ指定)。

f:id:Melonpankuma:20210326164217j:plain

ざっと4ヶ月ぶりの新鮮なお刺身が体に染み入りました。特にマグロがふるーてぃー!😂

 

仕上げに福茂さんで別腹を満たしました。
f:id:Melonpankuma:20210326164212j:plain
食べすぎです。もうお腹には何も入りません。上野まで走って消化しようと思います。

 

晴海大橋を越え、勝鬨橋を通過。
f:id:Melonpankuma:20210326164251j:plain

f:id:Melonpankuma:20210326164303j:plain

f:id:Melonpankuma:20210326164257j:plain

f:id:Melonpankuma:20210326164308j:plain

次回のテレビ東京の『新美の巨人たち』で勝鬨橋が紹介される予定です。忘れないように録画セットしとかなきゃ。

銀座松屋でちょっとお買い物して、そのまま中央通りを北上します。
東京スクエアガーデンで桜の花びらが舞い上がっていました。ビルの上昇気流に巻き上げられた花びらが、まるで天から降り注ぐよう。あまりにもきれいで脚を止めました。

f:id:Melonpankuma:20210326164354j:plain

高島屋のある、さくら通り。
f:id:Melonpankuma:20210326164433j:plain

三井本館のある、江戸桜通り。
f:id:Melonpankuma:20210326164439j:plain

上野公園。
f:id:Melonpankuma:20210326164445j:plain

花見宴会自粛で道が広く、大変結構でした。
f:id:Melonpankuma:20210326164450j:plain

花もたくさん見られたし夏物のウエアも買ったし、よい時間を過ごしました。