そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

築地フィッシュバーガー政で炙り〆鯖バーガー

昼前に自転車で築地に向かいます。

環状二号線の車線が変わっていました。
f:id:Melonpankuma:20200403144743j:plain
そういや先月末に上り車線の切り替え工事があったんでしたね。歩道が広くなって、便利になりました。

築地場外市場であれこれ用事を済ませて、久々に魚政さんへ行ってバーガーセットを頂きました。
まずは、鰹節フレンチフライとガリジンジャエール
f:id:Melonpankuma:20200403144748j:plain

そして、炙り〆鯖バーガーです。
f:id:Melonpankuma:20200403144752j:plain
絶品の〆鯖に卵焼きがたまらんです。ここはテイクアウトもできるので、本当にヤバくなっても自転車で買いに来れるかなあ。

帰りに多け乃さんでテイクアウト。
f:id:Melonpankuma:20200403144755j:plain
多け乃さんは夜の営業がなくなったので、これからはお持ち帰りで頂くことが増えそうです。

あとは、お豆の三栄商会さんでお買い物。
f:id:Melonpankuma:20200403144759j:plain
打ち豆はお味噌汁に入れるつもりで買ってきたけど、炒って塩振っただけでオヤツにもなりました。使い勝手よさそう。大粒の大豆もとても美味しそうです。