そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

小田保で刺身3点盛りとカキフライ

今日もよく晴れました。豊洲に向かって環二を走ります。
f:id:Melonpankuma:20200319145705j:plain

豊洲市場の水神さんは只今工事中。
f:id:Melonpankuma:20200319145708j:plain
お社と手水鉢の上に屋根がつきました。

水産仲卸売場棟のバス停にも屋根が付きました。
f:id:Melonpankuma:20200319145711j:plain
こちらはほぼ完成かな?

 

水産仲卸売場棟3階に上がって、小田保さんで朝ご飯。刺し身三点盛りを定食で。シーズン残りわずかなのでカキフライも。
f:id:Melonpankuma:20200319145719j:plain
タイとカンパチとマグロです。今日のマグロはマンゴーのような甘い香りがしました。

巨大カキフライ。
f:id:Melonpankuma:20200319145714j:plain
あまりに大きすぎて顎が外れそうになります。

 

先週までお休みしていたお寿司屋さんが営業再開しました。
f:id:Melonpankuma:20200319145722j:plain

大分食堂街が明るくなりました。
f:id:Melonpankuma:20200319145729j:plain

賑わいはなくとも、シャッターの灰色よりは景色がよいよね☆
f:id:Melonpankuma:20200319145725j:plain

 

そして、いつものように築地まで走ってヤザワコーヒーロースターズさんへ。
f:id:Melonpankuma:20200319152205j:plain
今日もコロンビア☕が大変おいしゅうございました。