そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

ヤザワコーヒーロースターズでブルンジ

珍しく手袋がいらない暖かさ。風で何度か帽子が飛ばされそうになりながら、築地まで走っていつものコーヒー屋さんへ。

クールダウンなしに上着に片袖を入れながら路地に飛び込んだら、つい「暑っー」と呟いてしまって、常連さんに笑われてしまいました。
f:id:Melonpankuma:20191203110157j:plain
この季節でも走っている間は半袖でも構わない程に発熱します。無駄によく食べ、無駄に消費する。全くもってエコじゃない。スマホでも充電できるようになればいいのにねぇ。

 

お仕事の連絡が入ったので、さっさと帰りましょう。
と、いいつつ遠回りルートにするんだけど。

晴海三丁目交差点のすぐそばに出来た隈研吾デザインのパビリオン棟が完成していました。風が吹いたらパタパタ回りそうな気がするデザインです。
f:id:Melonpankuma:20191203110202j:plain
工期わずか4ヶ月で作られたそうで、「CLT材」という木造高層建築物の建設プロジェクトに使われる素材が使われています。オリンピックが終わったら国産材生産地の岡山県の国立公園蒜山に移設されるので、これが見られるのは短期間なんだとか。

 

豊洲市場を通ってお台場方向へ向かいます。豊洲ぐるり公園の南端では、来年3月完成を目指して結婚式場の建設が進んでいます。
f:id:Melonpankuma:20191203110209j:plain
レストランもできるので、ちょっと楽しみ。

お台場からはレインボーブリッジを通って帰ります。
f:id:Melonpankuma:20191203110214j:plain

遊歩道を7階分登って芝浦到着。f:id:Melonpankuma:20191203110220j:plain

下りはエレベーターです。
f:id:Melonpankuma:20191203112923j:plain