そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

米花でいつもの

少し蒸し暑いけど、がんばって走ります。
f:id:Melonpankuma:20190930113214j:plain
環二を通って豊洲大橋。選手村の防護壁が外され、完成形がだいぶ見えてきました。停泊中の船は、手前が水産庁の開洋丸で、奥が練習船の帆船日本丸です。

ちょうど豊洲大橋の下を、引船と台船が通りました。f:id:Melonpankuma:20190930113218j:plain
土砂を運んだ帰りのようです。

水神さんにお詣りした後、6街区水産仲卸棟の米花さんへ。お店のディスプレイが築地時代の賑わいを取り戻しました。これにジローさん手書きの墨絵の提灯が加わったら、完成かな?
f:id:Melonpankuma:20190930113223j:plain
移転して一年、すっかりジローさんの色に染まりました☆

朝ご飯は、久々の「いつもの」。
f:id:Melonpankuma:20190930113228j:plain
大きなホタテと口に収まりきれないマグロのお刺身、鶏とサトイモの煮物、こちらも大きめに切ったキュウリのぬか漬け、ご飯と豆腐のお味噌汁。今日もお腹いっぱいだー♪

 

重いお腹を抱えて7階分の坂を登って帰ります。
f:id:Melonpankuma:20190930113233j:plain
あー、今日もよく食べた。