そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

小田保でアジフライ定食

曇り空。朝ランで築地場外市場へ。

朝ご飯は、小田保さんでアジフライ定食にしました。
f:id:Melonpankuma:20190827153958j:plain
築地魚河岸食堂の小田保さんのランチメニューに海鮮丼が加わりました。11時半からの提供です。

食後はいつものように肉の矢澤さんの裏、ヤザワコーヒーロースターズさんでエチオピア
f:id:Melonpankuma:20190827154001j:plain
最近なかなかチャンスがなかった常連さんにお会いできました。コーヒー休憩している間に突然の雨もあって、走っている最中でなくてよかったなと。お伊勢詣効果かな?

 

帰りは築地から豊洲方向に走りました。
f:id:Melonpankuma:20190827154005j:plain
豊洲ぐるり公園です。日が陰っている上に風が抜けて心地よい。

それでも気温はそこそこ上がって、体が重くなってきました。
f:id:Melonpankuma:20190827154009j:plain
豊洲大橋を越して、水補給がてら休憩。

ぐるり公園の突端、白いキッチンカーが止まっていました。
f:id:Melonpankuma:20190827154012j:plain
プレオープン中の豊洲ぐるり公園手ぶらBBQ広場です。

築地魚河岸屋上にできたBBQ広場も同じ会社の運営でしたね。手広くやってますなあ。

 

お台場まで走ったらヘトヘトになって、つい自販機で冷たいものを。
f:id:Melonpankuma:20190827154016j:plain
普段なら手にしないようなものを買うあたり、走っている間に脳細胞が減少するのを実感します。