そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

小田保で海鮮丼

五月だというのにまるで真夏の日差し。朝からサングラスなしでは辛い天気です。日向を走ると汗が顔を伝うほどでした。

 

環二経由で豊洲市場まで走って、まずは水神さまにお詣りした後、6街区の小田保さんで海鮮丼を頂きました。
f:id:Melonpankuma:20190525140400j:plain
黒板メニューを見たりしたんですけど、結局海鮮丼に落ち着いてしまいます。今日も文句なしに美味しかった。

 

7街区の福茂さんに寄りました。かき氷があって心が揺れましたが、ここはぐっと我慢。一旦体を冷やすと後が辛い。団子等を買うだけにしました。

 

豊洲ぐるり公園を走っていたら、今まで見たことがない程の人、人、人。みなさんおそろいの青いTシャツです。
f:id:Melonpankuma:20190525151342j:plain
遠く先頭は豊洲大橋を渡っていて、元はというと、ららぽーとまで続いていました。ジャパンウォーク in TOKYOという東京2020オリンピック・パラリンピック応援イベントでした。

www.asahi.com

 

築地まで走って、いつものコース。ヤザワコーヒーロースターズさんでブルンジ産コーヒーを頂きます。
f:id:Melonpankuma:20190525140403j:plain
今日は大変繁盛したようで、最後スリーブが不足していました。

 

コーヒー屋さんに長居してしまい、帰りは日差しがキツかった。夏のランニング中によくある耳管開放が軽く出ました。体が慣れていない間のこの暑さ、舐めちゃいけませんね。

 

本日のお買い物。茂助だんごの福茂さんで、笹餅、すあま、栗まんじゅう、鮎です。
f:id:Melonpankuma:20190525140408j:plain