そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

小田保で海鮮丼

ゴールデンウィーク最終日、今日も豊洲市場へ向かって走りました。

水神様は五月祭の準備中でした。
f:id:Melonpankuma:20190506123532j:plain

先週は満員電車のように押し合いへし合いしていた食堂街、今朝はいたって穏やかです。
f:id:Melonpankuma:20190506123537j:plain

小田保さんでお気に入りの海鮮丼を頂きます。
f:id:Melonpankuma:20190506123548j:plain

今日も実に美しい✨
f:id:Melonpankuma:20190506123553j:plain
どれもこれも、ぷりっぷり。そしてマグロの美味しいこと。毎回毎回こんなの食べてていいのかしら。

副菜にアスパラのサラダも。
f:id:Melonpankuma:20190506123541j:plain

前々から気になっていた肉巻きモッツァレラ。
f:id:Melonpankuma:20190506123545j:plain
夫が注文したのを一個分けてもらいました。

周りのお店を眺めると、いつもの土曜日よりさらに人が少ない印象。こういう日もめったにないからセンリ軒さんへ。
f:id:Melonpankuma:20190506123556j:plain
アップルチーズケーキとコーヒー。広い席でゆっくり過ごしました。

 

次いで、前臨時駐車場だったところ(6街区千客万来予定地)でやってる食フェス「TOKYO MX つなげる食FES.2019in豊洲」に行ってみました。
f:id:Melonpankuma:20190506123603j:plain
くじ引きを促されて、回します。
f:id:Melonpankuma:20190506123600j:plain
ガラスコップとコースターとシール貰いました。

さて、7街区から豊洲ぐるり公園に出て、走ります。薄曇りなのがありがたい。
消防艇が何艘も出ていました。なんだろ?
f:id:Melonpankuma:20190506123606j:plain

晴海ふ頭には大型客船が止まっていました。バイキング・オリオンです。
f:id:Melonpankuma:20190506123609j:plainこの後、20日かけてバンクーバーへ行くそうです。いいなあ。

 走っていたら、突然パンパンパンと花火が鳴るような音が聞こえました。振り返ると、さっき眺めていた消防艇が放水訓練をしていました。
f:id:Melonpankuma:20190506123613j:plain
予行練習ですかね?5/19にイベントあるっぽいし。

東雲行って、臨海部の防災公園で水休憩。
f:id:Melonpankuma:20190506123616j:plain

豊洲からぐるぐる回るコース取り。
f:id:Melonpankuma:20190506142319j:plain

レインボーブリッジを経由して帰宅しました。
f:id:Melonpankuma:20190506123618j:plain
風が冷たくて気持ちよかったー。