そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

フォーシーズンでハーフ

令和になった朝、雨が上がったので自転車で築地へ向かいました。予定していたお店に向かうも軒並み開店前。休市日は築地も朝が遅い。時間調整に本願寺へお参りします。
f:id:Melonpankuma:20190501125922j:plain
今月の華葩は本願寺正面玄関の階段に鎮座する有翼の獅子でした。

夫が行ったことがないというので、よい機会なのでフォーシーズンさんへ伺います。コーヒーを飲みつつ時間を待って注文したのは、ナポリタンとミートソースのハーフ。
f:id:Melonpankuma:20190501125925j:plain
昭和歌謡を聴きながら、美味しく頂きました。

GWの築地は大賑わい。すっかり以前の勢いを取り戻しました。よかったなあ。

食後はいつものヤザワコーヒーロースターズさんへ。
f:id:Melonpankuma:20190501125931j:plain
休市日なので、波除通りで営業していました。令和最初のドリップはキヨPさんだったとか。さすがだ(笑

久々にお会いできたYTB仲間と語らいながら②エチオピアを頂きました。