そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

小田保でエビ・カキ・ヒレフライ定食

本日は友達と待ち合わせして築地まで走りました。波除通りではやたらと黒い服を着た方が多く、カメラのフラッシュもチラホラあってアイドルでも来てるのか?と思うような雰囲気でした。

 

ランチに、築地魚河岸食堂の小田保さんでエビ・カキ・ヒレフライ定食。
f:id:Melonpankuma:20181220133058j:plain
大皿からはみ出さんばかりの巨大なエビフライに、一口じゃ収まりきれないカキフライ。さっぱりやわらかいヒレカツという絶妙の組み合わせでございます。

楽しく食事をしていたらドヤドヤと大勢の人が現れまして、何事かと思ったらさっきの黒い服を着た方々。緑の小池さんが視察に来ていた模様。なるほどSPでしたか。
f:id:Melonpankuma:20181220133107j:plain
床が抜けるぞってくらいの大人数を引き連れて、通り過ぎていきました。

 

築地場外であれこれお買い物した後、ターレットコーヒーでエスプレッソマキアート☕
f:id:Melonpankuma:20181220133117j:plain
濃厚ながらも口当たりよく、大変美味しゅうございました。