そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

米花でマグロ刺し

今日も環二を通って豊洲市場へ。仲卸売場棟の米花さんで「いつもの」マグロ刺し。
f:id:Melonpankuma:20181203122952j:plain

鶏そぼろと里芋の煮物に、お味噌汁、キュウリのお新香。それに、美味しい白ご飯(とても大事)がついて、本日も充実の朝ご飯になりました。

本当はこの積木のようなお刺身をしっかり写真に収めたかったのですが、そこは食いしん坊の性、かぶりつきたくなるようなお皿が目の前に届くと写真を撮るのを忘れてしまうものなんです。

程よく満足した後に、慌てて残った一枚を撮る。
f:id:Melonpankuma:20181203123000j:plain
見よ、この分厚さ!迫力のマグロ赤身。口の中でとろーっとな。

 

すっかり満足した後、ららぽ経由で築地場外市場まで走り、いつものコーヒー屋さんへ。
f:id:Melonpankuma:20181203123009j:plain
波除通りに面した肉の矢澤さんの真裏にあたります。裏に一本入ったところで営業中のヤザワコーヒーロースターズさんです。

今期ラストの一杯①ブルンジを頂きました。
f:id:Melonpankuma:20181203123028j:plain
ごちそうさま!