そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

福茂で赤飯(ダシ付)

今日も環2を走ります。ちょうど築地大橋の下を作業船が通りました。
f:id:Melonpankuma:20181119142641j:plain
青白の引船に連れられてデッキバージが通っていきました。
f:id:Melonpankuma:20181119142654j:plain
この辺は運河の街なのでお船観察も楽しめます。

今日も豊洲市場施設管理棟3階の茂助だんごでお馴染み福茂さんで朝ご飯。赤飯にはお出汁がついてきます。ごま塩をかけて頂きました。
f:id:Melonpankuma:20181119142702j:plain
食後に豆大福。甘さ控えめのやさしい味。私の大好物のひとつです。

 

市場を出て豊洲ぐるり公園をひた走り、ららぽ経由で築地場外市場到着。ウチからざっと14キロ。お赤飯じゃちょっと足りなかったようで、ヘロヘロになりました。

ヤザワコーヒーロースターズさんで①ブルンジ
f:id:Melonpankuma:20181119142711j:plain
今日はコーヒー鑑定士の方とご一緒させていただきました。

もう少し食べたくなって、魚政さんへ移動してアジフライバーガー。
f:id:Melonpankuma:20181119142735j:plain

二重のフライにタルタルとトマトソースとチーズが合わさって、絶妙のおいしさです。
f:id:Melonpankuma:20181119142727j:plain

カルシウム補給に骨までいただきました。
f:id:Melonpankuma:20181119142722j:plain
今日もマサさん、ありがとー!