そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

大平台みなと荘

急遽おやすみが取れたので、箱根にある区の保養所に行ってきました。週末は抽選になるほど人気の施設ですが、さすがに平日だと空きがあったようですんなり予約できました。

行きはお宿直行のバスを利用。雨の日に家から極近のバス停から出発できて大変助かりました。
f:id:Melonpankuma:20180623081721j:plain

海老名サービスエリアで昼食。
f:id:Melonpankuma:20180623081722j:plain
デジャブ感を覚えて日記を見てみたら、三年前に同じ保養所に向かった時にもこれを食べていました。

14時前、お宿に到着。
f:id:Melonpankuma:20180623081727j:plain

広々とした5人部屋で、とてもくつろげます。
f:id:Melonpankuma:20180623081724j:plain
ベッドもあります。
f:id:Melonpankuma:20180623081723j:plain

温泉も広々として気持ちよかった。平日で空いていたこともあり、おしゃべり好きな団体さんとぶつからない時間に入れたので、ほぼ貸し切り状態でのんびり本を読んだりして、皮がダルンダルンになるほどお湯に使っていました。

 

初日の夕飯は懐石コース。
f:id:Melonpankuma:20180623081725j:plain

二日目の朝ご飯は和食。
f:id:Melonpankuma:20180623081726j:plain

二日目の夜ご飯は溶岩焼コース。
f:id:Melonpankuma:20180623081728j:plain

三日目の朝ご飯は洋食。
f:id:Melonpankuma:20180623081729j:plain
今回は走っていないので、蓄積しまくりです。余計に取った栄養を走って消費しなきゃね。