そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

築地虎杖魚河岸千両でうに食べ比べ刺し

連れのリクエストで本日も築地巡り。

休市日なので場外を回ります。まずは観光客案内コースとして、卵焼きやらジャンボ焼売を食べ歩き。
f:id:Melonpankuma:20180530221705j:plain
先週、幸軒の店内で食べた焼売とは別物ですねえ。まさにジャンボサイズ。

築地虎杖 魚河岸千両でうに食べ比べ刺しの国産三種。
f:id:Melonpankuma:20180530221706j:plain
産地名説明してもらいましたが忘れました。三種三様でどれもおいしかった。手前のはさっぱりしていて癖がない、真ん中のはフルーティーな印象で奥のは濃厚でした。どれも美味しかったけど、どれか選べと言われたら一番手前のが食べやすいなー。

腹ごなしに築地本願寺をぶらぶら。
f:id:Melonpankuma:20180530221707j:plain

その後、昨日に引き続きヤザワコーヒーロースターズさんへ。
f:id:Melonpankuma:20180530221708j:plain

休市日には波除通りで営業しているとは知らなんだ。先週の水曜日に裏を覗いて店がなかったので、やってないと思い込んでたわ。今日も美味しいコーヒーをありがとうございました。