そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

やじ満で牡蠣らーめん

曇ってる割に蒸し暑い。今日も環二を通って豊洲大橋を渡ります。
f:id:Melonpankuma:20191003131040j:plain
停泊中の船は、前回と変わらず、手前が水産庁の開洋丸で奥が練習用帆船の日本丸です。

 

汗を拭きに豊洲市場のお手洗い寄った後、こんな張り紙が目に入りありました。
f:id:Melonpankuma:20191003131043j:plain
てっきり前にうっかりさんが使ったんだと思って、私、無駄に流しちゃいました。なんだ中水でしたかか。紛らわしい色してたからわかんなかったよ(汗

 

さてさて、10月に入って一回目の市場ご飯です。牡蠣シーズン突入を祝ってやじ満さんで、牡蠣らーめん味噌麺少なめバター追加。
f:id:Melonpankuma:20191003131047j:plain

牡蠣と牡蠣と牡蠣と牡蠣と牡蠣♡
f:id:Melonpankuma:20191003131050j:plain
ひたすら満足。

 

と、突然のヘルプの連絡が入って、豊洲市場のベンチでチマチマお仕事。ついでに、郵便局が開いたので消費税増税に伴って額面変更になった切手を変えたりしていたら、結構な時間になってしまいました。慌てて築地へ向かって走ります。

 

意外と気温が上がってきました。
もう10月のはずなのにー。

 

築地へ着いて、いつものコーヒー屋さんでエチオピア
f:id:Melonpankuma:20191003131059j:plain
混雑していたのでギリギリ間に合いました。よかった。

 

築地市場が移転して丸一年になります。去年の築地市場で撮った写真を探したら、見慣れた場所ほど撮ってないことに気が付きました。
f:id:Melonpankuma:20191003131054j:plain
どんな場所も永遠に同じってわけじゃないんだから、ちゃんと撮っておかなきゃね。