そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

ヤザワコーヒーロースターズでエチオピア

くもり空なので、久々に朝ラン。

隅田川対岸から旧築地市場を望みます。
f:id:Melonpankuma:20190819150035j:plain
ほんとに何にもなんくなっちゃいました。

 

築地のヤザワコーヒーロースターズさんでエチオピア
f:id:Melonpankuma:20190819150043j:plain

帰り道、日の出桟橋に寄りました。竹芝埠頭のインターコンチネンタル 東京ベイの横から伸びた歩行者専用の橋を渡ります。
f:id:Melonpankuma:20190819150047j:plain

日の出ふ頭に今月オープンした 日の出 Hi-Node は、船の待合室とレストランが合わさった施設です。
f:id:Melonpankuma:20190819150050j:plain
レストランのビサイドシーサイドのテイクアウトを狙いましたが、営業時間外でした。

むぅ、モーニングは週末だけでしたか。

 

肉の矢澤さんのお隣にできた La Crème au beurre (ラ クレーム オ ブール)さんでプラリネとレモンを買いました。
f:id:Melonpankuma:20190819150054j:plain
バタークリーム屋さんです。経営はつきじ松露の四代目さんとのこと。なるほど。松露さんと同じ玉子をお使いだとすれば、そりゃあ次はワッフルを頂かねばですね。