そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

小田保でマグロ刺身定食

朝から陽射しが刺すようです。

久々に自転車で築地へ。買い物で一回りした後、朝食は築地魚河岸の三階にある小田保さんでマグロ刺身定食です。
f:id:Melonpankuma:20190802130129j:plain
お刺身欲が満たされました。

しばらく見ない間に、築地魚河岸食堂はフードコートのテーブルが増えて、雰囲気が一新されていました。築地を訪れる人々の憩いの場として定着するとよいですね。それにしても、ここ最近とみに一階のシャッターが目立ってきたのが気がかりです。

 

食堂でノンビリしていたら、よい時間になってしまいました。慌てて肉の矢澤さんの裏へ回ります。

ヤザワコーヒーロースターズさんでエチオピア
f:id:Melonpankuma:20190802130133j:plain
豆も買ったのに、うっかり受け取るのを忘れて帰路についちゃいました。ほら、暑いから。

本日のお買い物品。
f:id:Melonpankuma:20190802130135j:plain
和田久さんで茂助だんご、米金さんでハーブ(レモングラスとイエルバ・ブエナ)とライムとスダチ、味のよねくらさんんで田庄のやきのり、三栄商会さんで大豆、昭和食品さんで超辛口塩鮭。

これでしばらく美味しく過ごせそうです。