そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

禄明軒で肉オムレツライス

雨上がりの曇り空。気温はそれほどでもないけれど、湿気がすごい。

久々に豊洲市場へ。

水神さまにお詣りした後、6街区水産仲卸棟食堂の禄明軒さんへ。
f:id:Melonpankuma:20190717154103j:plain
肉オムレツライスです。ひき肉がたっぷりはいったオムレツです。

テーブルのピッチャー。
f:id:Melonpankuma:20190717154107j:plain
麦茶と思ってコップについではいけません。ソースです。

魚がし横丁でチーズを買った後にぐるり公園を走ります。豊洲6丁目先端の芝生公園付近の遊歩道は荷物が積み重ねてありました。
f:id:Melonpankuma:20190717154111j:plain
来週末に開催される花火大会に向けての準備です。ずいぶんと大掛かりです。運搬車両や大勢の作業員で半分以上道が塞がれていて、走れたもんじゃありませんでした。しばらく、この辺は避けましょうかね。

時間を気にしながら必死に走って築地場外市場到着。ヤザワコーヒーロースターズさんの閉店時間ぎりぎりに飛び込んで、エチオピア
f:id:Melonpankuma:20190717154115j:plain
エチオピアがさっぱりおいしい季節になりましたねえ。
ケニアの新しいものと、もう少しエイジングされたものの試飲も頂きました。飲み比べ、楽しい♪