そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

小田保でアジ・ハモ定食

夜中のうちに雨雲が抜けたと思ったら、途端に眩しいほどの日差しになりました。築地に向けて走ります。

臨時開通中の環二の下りを横断するところで、築地市場跡地を撮りました。建物がすっかり取り壊されました。
f:id:Melonpankuma:20190611224438j:plain

 

築地場外市場に着いて、久しぶりに築地魚河岸食堂へ。
f:id:Melonpankuma:20190611224442j:plain
先月末に魚河岸海鮮さんが閉店したので、片面が白い壁で塞がれていました。食堂内が暗くならないよう、しっかり配慮されていて安心しました。

小田保二号店さんでの久しぶりの朝ご飯。アジ・ハモ定食にしました。f:id:Melonpankuma:20190611224450j:plain

ふわふわのサックサクです。
f:id:Melonpankuma:20190611224447j:plain

3階渡り廊下から波除通り。この時間はまだ閑散としています。
f:id:Melonpankuma:20190611224454j:plain

築地市場跡地の解体工事が進んでいます。
f:id:Melonpankuma:20190611224458j:plain

眼下は、水神社があったところです。その先に延びる道路は、去年まではターレーが目まぐるしく行き交っていました。
f:id:Melonpankuma:20190611224503j:plain

もうあらかたなくなっちゃいましたね。
f:id:Melonpankuma:20190611224506j:plain

いつものようにコーヒー屋さんに伺います。
f:id:Melonpankuma:20190611224509j:plain
今日もブルンジ

顔なじみの常連さんに頂いたタカタニ堂のフィナンシェをかじりながら、幸せのひとときでした。