そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

やじ満で冷やし中華

雨上がりの曇り空。湿気をたっぷり含んだ空気のせいなのか、それとも気圧の影響か、いつまでたっても体が重いまま走り続けて豊洲市場へ。

水神さまの手水舎、とうとう柄杓が行方不明です。
f:id:Melonpankuma:20190608193251j:plain

今日の朝ご飯はやじ満さんへ。まずは、ジャンボ餃子一個だけ。
f:id:Melonpankuma:20190608193255j:plain

冷やし中華は麺少なめにしてもらいました。
f:id:Melonpankuma:20190608193258j:plain
ひとみさんがいなかったので、なんだかいつもと店内の雰囲気が違いました。

 

次いで福茂さんへ。餡子欲を満たしたく、お汁粉と団子で迷いに迷って、最終的に茂助だんご。
f:id:Melonpankuma:20190608193302j:plain
餡子って中毒性高くないですか?私、ほぼ毎日のように食べている気がするんですけど。

 

時間も押しぎみだし体重いしで、いつもより短めのコースで築地に走りました。晴海通りから波除さんへ向かう通りはお祭りの出店が準備中。
f:id:Melonpankuma:20190608193305j:plain

久しぶりに波除さんにもお詣り。
f:id:Melonpankuma:20190608193308j:plain

そして、いつものヤザワコーヒーロースターズさんへ。だっくだくに汗をかいた後のエチオピア☕はすっきり甘い。
f:id:Melonpankuma:20190608193311j:plain
ヒロケンさーん、隠れきれてないから!

 

天気が良い方向に変わってきたので、急遽飛鳥山散策に出かけることにしました。

melonpankuma.hatenablog.com