そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

多け乃でメバル煮魚定食

今日は夜ラン。レインボーブリッジを渡って豊洲ぐるり公園からららぽーとを通って築地まで走りました。蒸し暑くて、汗が滝のようでした。

ご飯は多け乃さんへ。
f:id:Melonpankuma:20190606213013j:plain

まずはこはだ酢。
f:id:Melonpankuma:20190606213007j:plain
コハダと呼ぶには大きめの立派なサイズです。おいしかったー。

たっぷりポテトサラダ。
f:id:Melonpankuma:20190606213010j:plain

メバルの煮魚定食定食を頂きます。
f:id:Melonpankuma:20190606213016j:plain
大きなメバルに、ニンジンとイカのナムル、ちっちゃめアサリが大量に入ったお味噌汁がついてきます。蒲焼のタレほどに濃い煮汁で、ご飯お代わりできそうでした。帰りに走れなくなるから、やらないけど。

マグロのお刺身も。
f:id:Melonpankuma:20190606213022j:plain
あー、食べすぎてお腹が重い。

久しぶりに行くとついつい食べ過ぎちゃう、美味しいお店です。