そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

小田保で海鮮丼

今日もせっせと豊洲市場まで走ります。途中、護衛船のてるづきが見えました。
f:id:Melonpankuma:20190520134504j:plain
東京みなと祭が終わったので今日で撤収かな。

豊洲市場の水神さまにお詣りした後、小田保さんへ。ホワイトボードに鱧があったのでフライにしてもらいました。
f:id:Melonpankuma:20190520134507j:plain

そしてまたも海鮮丼。今日もきれいだ。
f:id:Melonpankuma:20190520134511j:plain
海老の髭に勢いがあります。

 

一旦青果棟まで行って豊洲ぐるり公園を走りました。護衛艦の背景は、建設中のオリンピックの選手村です。
f:id:Melonpankuma:20190520134514j:plain
オリンピック後は都営住宅になる予定です。関係者だけでも相当の人が来るんだなあと、改めて思います。

ららぽ、勝どきを経由して築地場外市場へ。三栄商会さんで大豆、吉岡屋本店さんで18%の梅干しを買った後、ヤザワコーヒーロースターズさんへ。
f:id:Melonpankuma:20190520134518j:plain
ブルンジです。

築地は今日も大変賑わっていました。よいことです。