そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

やじ満でレバニラ丼

20度越えの昨日とは打って変わって寒々しい空になりました。走る分にはこれくらいの気温が良いんですけどね。ポツポツとアスファルトに黒い染みもできたりしてました。

臨時開通の環二から眺めると、旧築地市場の解体もだいぶ進んでいる様子。
f:id:Melonpankuma:20190323150521j:plain

豊洲市場に着いて水神様にお詣りした後、施設管理棟に移動してやじ満さんで朝ごはんです。まずはジャンボ焼売。
f:id:Melonpankuma:20190323150526j:plain

レバニラ丼ご飯少なめ。
f:id:Melonpankuma:20190323150529j:plain
あー、朝からよく食べた。満腹です。

あまり遠回りせずに築地へ。いつものコーヒー屋さんで②エチオピア
f:id:Melonpankuma:20190323150533j:plain
すっかり浅煎りに舌が慣れてしまいました。コーヒー沼の皆様が浅煎りしか飲まなくなるとおっしゃってたのが、わかる気がします。そうか、そうなるものなのか。怖いですねえ。