そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

鳥籐で蒸し鶏ご飯

今日は自転車でチャリチャリっと築地へ。

常連さんと待ち合わせで、ヤザワコーヒーロースターズさんへ。今年初に⑥パナマゲイシャを頂きました。
f:id:Melonpankuma:20190209001858j:plain
今日はコーヒーを頂くのにはもってこいのコンディション。久々なだけに、プルーンのような甘い香りが最高に体に染み入りました。

コーヒーの余韻までしっかり楽しんだ後、朝ご飯は築地魚河岸食堂に行って鳥籐さんで蒸し鶏ご飯です。
f:id:Melonpankuma:20190209001850j:plain

いわゆるシンガポールチキンライス(海南鶏飯)のです。以前から評判良いのは知っていたのですが、なかなか機会がなくて。パクチーましましにしたら食べにくいのなんの。お箸でもスプーンでも難しくて難儀しました。それにしても美味しかった。これは絶対リピするなー。