そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

福茂で玉ぞうとミニあんみつ

今日はお買い物で豊洲市場へ。
まずは茂助だんごで有名な福茂さんで腹ごしらえです。玉ぞうとミニあんみつ。
f:id:Melonpankuma:20181219115853j:plain
満腹ホカホカに暖まりました。こしあんと草大福を持ち帰り。

 

仲卸売場棟に移動して、KOTOBUKIフーズさんでチーズを散々ご試食させていただきながら購入。お友達にいくつか送ってしまったので、手元に残ったのはこれだけ。
f:id:Melonpankuma:20181219115901j:plain
先日買ったウォッシュ系のチーズがたまらなくツボだったので、今回も黄色いのを。市場がお休みの間に楽しむものを着々と揃えております。

 

 

豊洲市場の地図を見るとき、毎度毎度「5街区」「6街区」「7街区」と出てくるけど、じゃあ「1街区」はどこなんだろうと調べました所、清水建設豊洲六丁目開発プロジェクトのニュースが見つかりました。
f:id:Melonpankuma:20181219120249j:plain
東京に新しい顔をつくる。豊洲六丁目4-2街区・4-3街区が始動 | 事業トピックス | 清水建設

東電堀が1街区なんですね。しかも8街区まであったとは。