そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

やじ満で卵スープ炒飯ザーサイ

今朝も環二を通って豊洲市場へ。水神様にお詣りしてから、施設管理棟のやじ満さんへ。

まずはお約束のジャンボ焼売。
f:id:Melonpankuma:20181201111112j:plain

本日のお目当ては、前々からブログやSNSで教えてもらって、おいしそうだ~と思っていた卵スープ炒飯ザーサイ付き、通称リゾット。f:id:Melonpankuma:20181201111120j:plain
ほかほかのスープに香ばしい炒飯が入って、すごく好み。体がとっても温まります。

f:id:Melonpankuma:20181201105851j:plain
途中でラー油を入れようと思ってたのに、コショウの辛味が結構効いてて最後までホクホクしてたので、入れ忘れました。これ病みつきになっちゃうなー。

チケット争奪戦のため、豊洲ぐるり公園を回っただけで、そのまま帰路に着きました。
豊洲に向かう途中、かなり大きな事故を目撃していたのですが、帰りもまだ検証中でした。
f:id:Melonpankuma:20181201105857j:plain
トラックがガードレールを突っ切って反対車線に飛び出し横転、軽自動車含む数台が巻き込まれていました。怖いなあ。