そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

ヤザワコーヒーロースターズでルワンダ

今日は自転車で築地までお買い物。

晴海通りで営業されている折松さんでマグタレ柄の大容量保冷バッグを購入。昨日発売されたばかりの新作です。手前のは、ミニトートを私が勝手に保冷バッグ仕様にアレンジしたもの。
f:id:Melonpankuma:20181130122842j:plain

この大容量保冷バッグはマチもとても広く作ってあるので、今後年末に向けてのお買い物に重宝しそうです。

 

保冷バッグをダブルでぶら下げて、築地場外市場でお買い物。

豆雑穀問屋の三栄商会さんでミックス豆のマーブルを購入。
f:id:Melonpankuma:20181130122941j:plain
ダイエット中の夫のために低炭水化物食を用意することが多いので、最近よくご飯代わりにお豆を炊いています。いろんなお豆が入っていた方が目にも舌にもうれしいですもんね。

ヤザワコーヒーロースターズさんでルワンダ
f:id:Melonpankuma:20181130122953j:plain
今日はたくさんの常連さんにご挨拶できました。楽しいお時間をありがとうございました。

築地常連界隈で話題になってた鳥籐さんの新商品、鶏だんご揚げをオヤツに買って帰ります。
f:id:Melonpankuma:20181130123000j:plain
ちょっと摘んだら、いい感じ。築地食べ歩きの人気商品になりそうですね。

 

その他、肉の矢澤さんの焼豚、鶏籐さんの鶏レバー煮込み、吉岡屋本店さんで浅漬けザーサイなど。
f:id:Melonpankuma:20181130123009j:plain

本日はタンスの中から出てきたカーゴパンツを履きたくて、築地ファッションで決めてみました。
f:id:Melonpankuma:20181130123022j:plain
パーカーの下は魚河岸Tシャツです。どんだけ市場好きなんでしょうねー(笑