そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

小田保で牡蠣ミックス定食

本日は犬友と途中の駅で待ち合わせして、徒歩で築地へ向かいました。築地魚河岸食堂の小田保さんで牡蠣ミックス定食。
f:id:Melonpankuma:20181108140055j:plain
小鉢とお味噌汁とご飯がついてきます。

大きなサイズのカキフライ三つに、ぷりっぷりのカキバターが四つ。
f:id:Melonpankuma:20181108140102j:plain
只でさえ白飯が美味しいお店なのに、ご飯おかわり自由です。欲望のままに過ごすと危険。

食後は毎度おなじみヤザワコーヒーロースターズさんで⑥ゲイシャ。
f:id:Melonpankuma:20181108140120j:plain
今日も最後まで香りを堪能しました。

 

この後、魚政さんにも寄ってみたのですが、まだ準備中のご様子でした。「マサさん」訳あって「パンの人」と改名されたそうです(謎

 

築地場外市場をうろうろと買い物に回りましたが、私はお土産でバッグがいっぱいになったので、内長さんで鮭の中骨缶を買ったくらい。
f:id:Melonpankuma:20181108140127j:plain
とうとう空コップ持って帰ってきちゃった!