そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

日本犬保存会展覧会東京展とフィッシュバーガー魚政で鰯フライバーガー

本来は休足日なのですが、今日は欠かせないイベントがあるので、レインボーブリッジを渡ります。開園前に着いてしまったので、芝浦南埠頭公園を一周して時間つぶし。対岸中央付近がオープンしたての豊洲市場です。
f:id:Melonpankuma:20181014164138j:plain

レインボーブリッジ遊歩道から豊洲市場の眺め。
f:id:Melonpankuma:20181014164147j:plain

レインボーブリッジ入り口からちょうど30分で目的地、江東区東京臨海広域防災公園に着きました。本日は日本犬保存会の秋季展覧会・東京展が開催されていました。
f:id:Melonpankuma:20181014164155j:plain

中型犬のコーナー。主に紀州犬四国犬甲斐犬等が参加します。
f:id:Melonpankuma:20181014164404j:plain

f:id:Melonpankuma:20181014164356j:plain

こちらは小型犬のコーナー。柴犬です。

f:id:Melonpankuma:20181014164324j:plain

美犬さん♡

f:id:Melonpankuma:20181014164358j:plain

きれいな赤毛の子。
f:id:Melonpankuma:20181014164401j:plain

こちらは幼犬クラス。黒毛でとても落ち着いています。立ち込みが上手。
f:id:Melonpankuma:20181014164345j:plain

幼稚クラス。とんでもなく小さい子がいました。ようやく耳が立ったくらいで、まだ二ヶ月たってなさそう。
f:id:Melonpankuma:20181014164340j:plain
場馴れさせに来たのかな。この後、試しに手を嗅がせて反応をみてみたら、注意深く探って、好奇心ありつつも穏やかで素晴らしい気質の子でした。また会えるかな。

四国犬のブリーダーさんに、生後3週間の子を見せて頂きました。
f:id:Melonpankuma:20181014164330j:plainまるで子犬団子天国。

ご好意で、一番手前で寝ていた運の悪い子を抱っこさせて頂きました。
f:id:Melonpankuma:20181014164353j:plain
ぐにゃぐにゃのモフモフ。今夜は興奮して眠れないかも。

防寒対策をしないで来たせいで、会場に1時間も立っていたら震えが止まらなくなってきました。そういや防災公園は風が強いんだった。一年前も同じことをしでかした気が。学べよ、私。

とりあえず、炭水化物を摂って体の中から温めることに。この日は防災推進国民大会2018が開催されていたので、そなエリア東京の前にキッチンカーがずらりと並んでいました。f:id:Melonpankuma:20181014164831j:plain

災害救助犬の捜索実演も見学しました。
f:id:Melonpankuma:20181014164827j:plain
ジャーマン・シェパード、ちわちゃんが頑張ってくれました。

これ以上いると覿面に風邪を引きそうだったので、有明を撤退して築地に向かい、ヤザワコーヒーロスターズで④ケニア
f:id:Melonpankuma:20181014164906j:plain
今日は休市日なので波除通りで営業していたのですが、私は足を休めたかったので裏に回ってゆっくり頂きました。

その後、フィッシュバーガー政さんへ。今週のおすすめバーガーはこちらです。
f:id:Melonpankuma:20181014164912j:plain

鰯フライバーガーにしました。
f:id:Melonpankuma:20181014164918j:plain

浅利のチャウダースープと、鰹節風味のフレンチポテトも。
f:id:Melonpankuma:20181014164900j:plain

今日も満喫したなー。