そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

築地木村屋でトースト

今にも降り出しそうな雨雲の下、今日も築地まで走りました。

場内は予想通り大混雑。走りながらカツサンドと心に決めていたので築地木村屋さんに入りましたが、なんとカツサンドはとうに売り切れ。実は店頭に怒号と警官の姿があって、騒動にかまけてショーウィンドウを見逃してちゃったのでした。
f:id:Melonpankuma:20180929120645j:plain
シンプルに、バタートーストとホットのミルクコーヒーを頂きました。ホカホカ。

壁にあったガリレオ温度計。
f:id:Melonpankuma:20180929120639j:plain
季節の変わり目には毎日眺めたくなりますね。

そして、いつものコーヒー屋さんへ。
f:id:Melonpankuma:20180929120650j:plain
ヤザワコーヒーロースターズさんで、①ブルンジ。一番チョコレートと合わせやすいので、ついついこればっかり。

築地を出て皇居を周り、永田町から飯倉を抜けて麻布十番へ。今日のゴールは浪花家総本店で天然たい焼き。
f:id:Melonpankuma:20180929120635j:plain
あちこち食べ歩いてるけど、ここで食べるたい焼きが一番好きです。