そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

小田保2号店でカツサンド

暑くもなく寒くもなく走るには絶好の天気になりました。曇り空で紫外線の心配もしなくてよかったので、久しぶりに薄着で出かけることができました。

いつものように築地まで走って場内を覗きましたが、どこも激混みなのでスゴスゴと退散し、場外の築地魚河岸食堂へ。唯一空いていた場所に、昨日から東都グリルさんがオープンしました。
f:id:Melonpankuma:20180920162249j:plain
オムライスやカレー等の定食メニューが充実していますが、寿司やら海鮮料理にしか目が向かない観光客は素通りの様子ですが、私としてはこの手の定食屋さんが増えるのはありがたい。もうちょっと寒くなったらビーフシチューを食べたいな。近い内に夜営業もされるそうです。

そんな新規オープン店を横目に私は小林店長の顔を拝みに、隣の小田保さんへ。f:id:Melonpankuma:20180920162251j:plain

お箸で食べられるように六つに切ってあるんですが、やっぱり一口では食べられない。あぁ、うんまい。

そして、いつものごとくコーヒーを。
f:id:Melonpankuma:20180920162254j:plain
ヤザワコーヒーロースターズさんで①ブルンジ。先日はたまたまかと思ったけど、やっぱり豆を変えたっぽい。次回は④を飲んでみよう。

ぽつぽつと顔に当たる雨粒を気にしながら、隅田川を上り、本所吾妻橋へ。
f:id:Melonpankuma:20180920162246j:plain
この天気だと、この辺まで走っても水休憩さえ不要。どこまでも走れそうな気がしましたが、買い物をしたので引き返しました。