そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

やじ満でカキらーめん

珍しく早起きしました。

築地まで走って、ガソリンスタンドの前の金魚チェック。白いウエアの影で驚かしてしまったようで、見えるところに出てきてくれませんでした。
f:id:Melonpankuma:20180918152545j:plain

6時45分で5人待ち。あみ画伯のイラストを眺めながら、料理を待ちます。
f:id:Melonpankuma:20180918152550j:plain

焼売1個と今季初のカキらーめん。
f:id:Melonpankuma:20180918152556j:plain
味噌味で麺少なめです。あー、半年ぶりのお味。おいしかった。

7時20分で行列はこんなもん。
f:id:Melonpankuma:20180918152602j:plain
土曜日と比べたら随分とマシだったようですが、この時間でこんなだと、もういいかな…って気になってきました。

外市場に出て、いつものコーヒー屋さん。
f:id:Melonpankuma:20180918152607j:plain
飽きずに、①ブルンジです。いつもより早く行ったので、長くご無沙汰していた方にも会えました。

築地から走って晴海臨海公園。
f:id:Melonpankuma:20180918152534j:plain
こちらに、築地の野良猫を保護する施設ができるそうですが、標識のひとつもありませんでした。まだ計画段階のようです。

途中の公園で、茂助だんご。
f:id:Melonpankuma:20180918152540j:plain

先日のきびだんごはすっかり潰れてましたが、こちら形を保ってました。ランニングには串団子が向いてるというのが、今回のライフハック