そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

米花でおまかせ

最低気温19度なんていう、8月だというのに奇跡的な涼しさの朝です。あまりの気持ちよさに昨夜は爆睡でした。
f:id:Melonpankuma:20180820144653p:plain

涼しさで足も軽く、築地までのランもスイスイ。
そして、米花さんでおまかせ。
f:id:Melonpankuma:20180820144510j:plain
めちゃくちゃ豪華なエビフライが出てきて、思わず感嘆の奇声を揚げてしまいました。

そして、食後にヤザワコーヒーロースターズさんで①キビンゴ。
f:id:Melonpankuma:20180820144540j:plain
豆が残り少ないそうなので、大事に飲みましょ。

勝鬨橋を渡って豊洲経由で東雲に出て、ヒデコーヒーさんで休憩。
f:id:Melonpankuma:20180820144603j:plain
エチオピア産シモダ・クジ サワナ農園を頂きましたところ、柔らかい飲み口でコクコク行っちゃいます。その後、試飲させていただいたコスタリカがかなり好みでした。追加でブラジル産ダテーラ農園も飲みました。後味がよくて、その後走ってても、しばらく口の中がコーヒーの甘い香りに満たされました。

涼しいので足も軽く、お台場までなんなく到着。さて最後のひと踏ん張りと、レインボーブリッジに向かいましたところ、コレですよ。
f:id:Melonpankuma:20180820144622j:plain
月イチの休館日。10キロ走ってこんな目に合うと、ホント爆破したくなるほど腹が立つってもんです。ラン中にここで中断させられたの、これで何度目かな。いい加減に学べ、私。