そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

小田保でアジタタキ

北風で涼しい朝になりました。
今日の築地ご飯は、小田保さんでアジタタキとアスパラサラダ。
f:id:Melonpankuma:20180817131132j:plain
そして、ヤザワコーヒーロースターズさんで①キビンゴ。これくらい涼しいと、いつものコーヒーがなお美味しい。
f:id:Melonpankuma:20180817140120j:plain
ケニア産リトル・ビターを試飲させていただきました。①と比べると味がやさしいのでスコスコ飲めちゃいますね。

この後、お買い物。
f:id:Melonpankuma:20180817140145j:plain
築地魚河岸小田原棟の米金さんでバターナッツかぼちゃと落花生のおおまさり。山八さんで自然薯そばとバナナチップとナッツ・フルーツチップも。
築地魚河岸海幸橋棟の滝治さんで金目の干物。宮商さんで鰹たたき、遠重さんで太陽、山治さんで灰干し鰯。

中通りに移動して幸軒のジャンボしゅうまい。