そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

天まめでてんまめ

強い南風にあおられて、何度か帽子をふきとばされそうになりながらの朝ランでした。
築地へ来てみたものの、馴染みのお店はどこも閉まっています。ランチタイムは開いてそうなんですが、さすがに朝は無理っぽいですね。
築地二丁目まで移動して、一年ぶりに天まめさんでてんまめ。
f:id:Melonpankuma:20180816122750j:plain
お豆の味もよく、寒天の奥歯でほろっと崩れる口当たりがおいしいのです。

もう少し食べたかったので、近くの築地木村屋さんで、名物けしあんぱんと牛すじ玉ねぎカレーパンを買いました。
f:id:Melonpankuma:20180816122813j:plain
ローソンで牛乳を買って、ベンチでもぐもぐ。
勝鬨橋を渡ってお台場からぐるりと回って帰りました。