そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

築地本願寺カフェTsumugi で和グラノーラ

日曜日の築地ラン。朝が早すぎてやってるお店が限られています。良さげな店を探して築地場外をウロウロ。
あ!今日までやってると思ってたのに!
f:id:Melonpankuma:20180729162518j:plain
いつものコーヒー屋さん、今日から夏休みに突入でした。

築地難民の避難場所、築地本願寺へ向かいます。
水曜日から開催の築地本願寺納涼盆踊り大会の準備が進んでいました。台風の被害はなさそう。よかった。
f:id:Melonpankuma:20180729162544j:plain

本日の朝ご飯は、築地本願寺カフェTsumugi で京都産あられと宇治抹茶の和グラノーラカプチーノ風~(ホットミルク添え)にしました。
f:id:Melonpankuma:20180729162605j:plain
築地飯とすると物足りないのですが、これからみっちり走る予定だから、本来これくらいで十分です。
食後のカフェイン摂取にターレットコーヒーに行くも、開店前でした(泣
f:id:Melonpankuma:20180729162627j:plain
そうか、日曜日は昼からの営業なんですね。覚えておきます。

築地に近いエクセルシオールカフェにでも行こうかと思いましたが、最近本格オープンして話題沸騰中のMeji Cafeさんに行ってみよう!
f:id:Melonpankuma:20180729162649j:plain
浅めのものを選んで、コスタリカエルサルマイクロミルというのを頂きました。
f:id:Melonpankuma:20180729162718j:plain
んーさっぱり酸っぱい。夏だね。
飲んでる途中で雨がザッと来て、あわてて軒下に逃げ込むなど、慌ただしいコーヒータイムになりました。

いつもならこの後、新豊洲市場の方を回って帰るのですが、今日はちょっと距離を足して走りたいなと思い、ららぽの方まで遠回り。
f:id:Melonpankuma:20180729162737j:plain
休憩がてらの時間調整した後、東雲のHIDE COFFEE BEANS STOREに行ってブレンドを頂きました。
f:id:Melonpankuma:20180729162754j:plain
一口サイズのレモンケーキでエネルギー補充して、すっかり満足。

さらに遠回りして東京臨海広域防災公園を通り、
f:id:Melonpankuma:20180729162818j:plain
レインボーブリッジのノースルートを通過。
f:id:Melonpankuma:20180729162856j:plain
レインボーブリッジさえ抜ければ、あとは平地なので楽々です。

休憩入れながら十分走って満足しました。ここ最近十分なワークアウトができているせいか、十数年ぶりに二十代の頃の体重になりました。足のトラブルもないし、これくらいのランを維持したいなー。