そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

茂助だんごであんみつ

8時過ぎに家を出ましたが、既に日向は殺人的な日差しでした。たしか、曇の天気予報だったはずですが、雲はどこに行ったのでしょう?

昨夜食べすぎたので、若干胃もたれ。今日の築地は茂助だんごでお馴染み福茂さんであんみつ。
f:id:Melonpankuma:20180719111041j:plain
お持ち帰りの大量注文の中、取材の方が来ていらして店内てんやわんやでした。

波除神社で夕立祈願した後、毎度おなじみヤザワコーヒーロースターズで④ケニア産カリアイニ。
f:id:Melonpankuma:20180719111101j:plain

ポルトドートウィユさんにYuicaのニオイコブシのおしぼりを頂きました。すかさず開けて使ってしまったけど、穏やかながらも華やかな香りで、走った後の汗拭きに使うのがもったいのうございました。